CORPORATE会計

財務会計(経理)/経験者優遇/急成長の総合不動産グループ

株式会社オープンハウス
  • 350万円〜550万円
  • 東京都千代田区
  • 会計
職種

財務会計(経理)

仕事詳細

「東京に、家を持とう。」のCMでお馴染み、不動産業界日本一を目指すオープンハウスグループを支える管理本部スタッフを募集しています。

・安心の東証一部上場企業
…会社の安定性や労働環境の面で安心して働ける上に、適時開示を始めとした上場企業だからこそ経験できる業務に携わることができます。

・キャリアアップのチャンス
…圧倒的な成長率を誇る弊社では、学歴や経験に関わらず、やる気と実力次第で様々な業務経験を積むことができます。さらに、昇進・昇格の機会が年に4回設けられており、社員が出した仕事の結果を素早く評価するため、早くキャリアアップすることができます。

あなたのスキルに合った業務を割り振り、先輩社員のレクチャーを受けながら覚えられるので、簿記の知識や経理の経験に自信がない方でも安心です。

<主な業務内容>
・各種伝票入力
…日々の入出金の内容の入力等
・決算業務(月次/四半期/年次)
…会社の業績を取りまとめるための様々な決算業務
・適時開示業務補助
…上場会社として会社の業績を社会に発表する業務の補助

雇用形態

正社員

勤務時間

9:00〜18:00

休日休暇

慶弔休暇 有給休暇 

週休2日制、GW休暇(5~6日)、夏期休暇(9~12日)

年末年始休暇(10~16日)

産前産後休暇

介護休暇

育児休暇

年収について

※前職の年収・経験を踏まえて決定します。
※給与にはみなし残業代として、
専門職:30時間相当分/月、
総合職:40時間相当分/月が含まれます

勤務地

千代田区

交通

最寄り駅 「東京」駅

求める人物像

【必須】
◇経理経験1年以上もしくは、簿記2級以上

【尚可】
◇基礎的なパソコンスキルがある方(ブラインドタッチ/メール操作/初歩的なエクセル操作 等)
◇後輩又は部下の指導経験がある方
◇月次決算業務経験がある方

待遇・福利厚生

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 

昇給昇格の機会:年4回

賞与:年2回(6月、12月)

役職手当

交通費全額支給(上限あり)

資格手当

社宅、住宅支援制度

従業員持株会

確定拠出年金制度

資格取得支援制度、四半期表彰制度

各種報奨金

COMPANY企業概要

会社名

株式会社オープンハウス

所在地

東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング12F

従業員数

2,876人

事業内容

■不動産売買の代理・仲介事業 ■新築戸建分譲事業 ■マンション・ディベロップメント事業 ■不動産投資事業 ■不動産金融事業 ■前各号に付帯関連する事業 オープンハウスグループは、1997年に創業し、多くの方にとって住まいを構える地として憧れの対象であった東京の城南地域を中心に、お客さまの住まい選びのお手伝いをさせていただく不動産仲介事業からスタートしました。圧倒的な販売力を背景としてディベロッパー機能をグループに内包することで急成長を実現いたしました。不動産業界における主たるプレイヤーはディベロッパーからスタートしている、いわばモノづくり精神に根付いた企業が多い中、当社グループはお客さまに向き合う販売の精神に根付いた企業です。お客さまが真に求めることを敏感に感じとることに長け、サービスの優位性を築いてきたことが、今もグループの成長の源泉となっております。 ◆オープンハウスグループの事業展開 オープンハウスグループのメイン事業は、リスクが低い事業ドメインに集約されています。リスクが高いと思われがちな不動産事業を取り巻く2つの大きなリスクは、不動産価格の変動と事業期間の長期化です。等のファンドに代表される投資マネーが流入する投資用不動産マーケットは、金融市場の影響による価格変動が大きく、ハイリスク・ハイリターンのビジネスと言えます。また大型のマンション開発などは開発期間が長く、開発期間中に不動産相場が変化してしまうことで、当初予定していた販売価格より割高になり、事業が立ちゆかなくなるリスクをはらんでいます。オープンハウスグループは、こうしたハイリスク・ハイリターン分野での急成長モデルではなく、実需に基づく小規模・短期間のプロジェクトを積み重ねるローリスクでの事業を展開しております。今後もお客さまとともにありつづけるために、着実で健全な成長を目指してまいります。

Summary選ばれる理由

  • 求職者の総合満足度No.1
  • チームによる転職支援
  • 求人企業採用決定数No.1

リクナビNEXT転職エージェントランキングにおいて、総合満足度部門 第1位を獲得しました。総合満足度部門とは紹介求人案件満足度/カウンセリング・対応満足度/転職決定人数/高年収帯決定者平均決定年収の4部門の総合点で判定される名誉ある賞です。

他にも、DODA・転職会議・エン転職などの日本最大級の転職サイトと提携しており、特化型の少数体制ながらも決定人数は上位20位以内にランクインしています。

総合型の人材紹介会社は1対1の転職支援ですが、専任のコンサルタント以外に、総合満足度No.1のコンサルタント・採用決定数No.1の法人営業・アシスタントが参加した1対チームの転職支援です。書類添削や面接対策はチームによる多面的なアドバイスをします。

他にも、リクナビNEXT・DODA・転職会議・エン転職などの日本最大級の求職者データベースから適正年収や転職事例などの市場価値を把握しています。

インターネット業界やゲーム業界において、当社の紹介による採用決定数が最多という求人企業が増えています。求人企業が採用計画達成のために厳選契約する人材紹介会社のなかで、総合型ではない特化型としてIT業界(X-Tech)に精通した強みを発揮します。

他にも、得意業界の圧倒的実績があるゆえに、豊富な非公開求人や独占求人の提案・キーパーソンへの売り込み・合格率アップの対策・年収アップ交渉ができます。

Recommendおすすめの求人